バトルコマンド見直しました

・18ページに「やいばのぼうぎょ」配置
・むしろ「やいばのぼうぎょ」だけのボタンがあればいいのに
・円陣で近寄るとき「ロストアタック」キャンセルがわりと便利だった

蠍で18ページにひとつだけ
「やいばのぼうぎょ」を配置

やってみたところAぺチで近寄って、DKの「テンペスト」を回避していたのを思い出しました
でも、これ弓とかブメだと近寄れないんですよね
だからブメのときは「シールドアタック」で近寄っていました

いつしか、慣れてしまって普通に移動するだけで回避していました
だって
これだと「弓」は盾もてないから
どうせだめなんだよ? ww

ロストアタックをいれてみた

というわけで
18ページをですね

 
 
やいばのぼうぎょ
 
ロストアタック

こうしてみました
ロストアタックは、接敵して実際に発動するまでに多少の時間があるのでキャンセルが効きます
「ロスキャン」することでターンのロスをキャンセルできるんです
まるで冥王神話ですね

18ページを「やいばのぼうぎょ」でうめつくしたい
そんなツイートが多かった理由が、いってみてよくわかりましたww

これ2年以上前から提案してるんですが、そのたびに「そうは思わない」一色にそまってましたww
正確には
・使わないスキルを表示しない(実装された)
・複数の場所に、同じスキルを配置したい(全部のページに「ツッコミ」ほしかった)

いっそ、特定のスキル専用のボタンがあればいいのに

左を長押しすると、1ページ目でとまる
右を長押しすると、18ページ目でとまる
わりとマイナーですが、そういう仕様です

上や下の場合も同様に1番上や下でとまりますが
あんまり戦闘で上長押しで一番上にとまることの恩恵ないからさ

上長押しに設定したスキルを呼び出す
下長押しに設定したスキルを呼び出す

そんなショートカットになればいいのにって思いました
例えば、上押しで「やいばのぼうぎょ」に設定しておくとショートカットできる
下長押しで「ツッコミ」になる、とかさ

呪文もさ、「ベホマラー」とかあるといいじゃん?
バ覚醒でも「ラリホー」使う余裕がでるかもし、でないな発想がないから

備忘録

f:id:simotuka0:20181103223850j:plain
f:id:simotuka0:20181103223902j:plain

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.