めんへらーなつぶやき

あんまし体調よくないねー
7月~8月はさ
耳鳴りと吐き気がひどくてね

なにもできてなくて
ゾンビゲーでやる気なかったことと合わせて
レギローとかもいってなかったんだけど

8末あたりから
盛り返してきて
たぶん躁鬱(そううつ)の躁(そう)状態だったのかな
10月頭くらいまで
いろいろやりたかった勉強してて

中旬からは
ちょっと腰をいためたあたりから
なんかねー
昼夜逆転
いろいろと放置状態

考えてみると
そのころから
あんまり寝てなかったんだよね

その反動というか
寝るための薬のんでて
最近はほとんどねてます

でも、気候の変化とかなんでしょうね
なーんもやる気がでない

いい?
うつ病っていうのは
さぼりっちゃさぼりだけど
やりたくてもできない状態

足の骨おれてるのに
さぼるな走れっていっても
悪化するでしょ?

心の骨(つーか脳の神経のバランス)が折れてるのに
がんばれっていっても
悪化する

こういうと
なんで、がんばれって言っちゃダメかわかりやすいかなww

そう状態っていうのは
だめだー、むりだー、かてるわけないー
って状態から抜け出して

あれ? わいいけるやん!
って思って
やりすぎてしまう状態
一見、元気なのはいいことなんだけど
単純に、制御できていない暴走状態!

だから、どっちもダメ

よくガス欠に例えられるんだけど
うつの時は、ガソリンがない状態だから
いくら走れってキー回しても
物理的に不可
そうしているうちにソーラーエネルギーだとして
すこしずつ回復していって
動けるようになる

そう状態は
いけるやん! って
ハイオクの燃料の3ナンバーの車みたいまきちらして
金欠になって
ガソリンいれられなくなって
ガス欠のうつ状態になる

アレな話
自殺って
やろうとおもったら
わりとエネルギーいるので
うつの時は自殺すらできないのよ

元気になって
変な万能感がある
そう状態のときが危険

ああ
ひとこいしい
朝まで
ベットで
一緒に
ぼくのワイン雑学と
地域の民俗学(妖精とかファンタジー含む)の雑学を
ずっと聞いてくれる人募集します

以前、なんだったかなー
なにかで
「俺、〇〇ってよくわかんないんだよね」
って迂闊にもいった取引先の人がいて

それは
「今日は帰りたくない気分なの」って意味かと思いました

なんだったかなー
近代史だったかなー

ねかせねーよ?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.