DQ10で例える入管法


・BOT業者をいれるようなもの
・外国人の給料は日本人と同程度にする予定
・超就職氷河期世代からのメッセージ

法案が衆議院を通過しましたね
参議院はこれを審議して
「もう一回考え直せボケェ」と返すか
「せやなー」って頷くかになるわけですね

これはね
これは「アベが悪い」

っていうか
安倍さん後継者いなくてあせってるんだよね
自身も長期政権のあとに総理になって潰れたからだと思うけど
後継者を囲むほうからやらないと

問題になっている部分

・劣悪な環境で働かせる奴隷ではないか
・これは移民ではないか
・日本人の失業率対策が先だ
・本当に、人手不足なのか

(小分けに取り扱っていきますね)

劣悪な環境で働かせる奴隷ではないか

これが一番大きく取り上げられいると思いますが
下記動画ではっきり発言しているように
給料は、日本人と同等以上を払う前提となっています

『字幕』 20181126衆議院予算委員会 1時間38分ころ

ただし
「じゃあ、期間が終了した後はどうするの?」
これがありません

アストルティアで地味なレア素材
「おおきなこうら」「しもふりにく」などを集めてくる人手が足りない
だから
レア素材あつめてくるBOTを投入します
BOTは経済が安定したら削除します
しまいには「BOT」にも人権をと言い出す人がでてきたら治安崩壊です

こうならないようにver4.4では
じゃあ素材が高い分
デイリー納品の報酬額を上げる
「物価」と「給料」をあげて「景気対策」としたようですね

一方、日本がやろうとしてるのは
これは大げさなたとえですが

体験版を出して
体験版でもレア素材をバザーに出品できます
でも、期間終了したらキャラデリになる
続けたければ
1からアカウントつくって(帰化して)くださいね と
そんなかんじです

人手が増えて
外国人を奴隷としてつかわないまでも
日本人の労働者が良い環境で働く機会が減ります

(やばいこれは長くなる、ここから端的にいきます)

これは移民ではないか

私個人の考えでは移民法ではないと思います
だって、期間満了後は放り投げて削除なんだものww

そのまま日本に残ってという話がないわけではありませんが
それはオマケ程度で基本は「じゃあ帰れ」となってると思うんです
これではね
自分で日本に稼ぎにきておいて
「強制労働させらにたー」
「徴用工だー」
って騒ぐ民族がでてきますよ?

かといって、あまりにも文化が違うんだから
簡単に移民なんて考えるほうも
受け入れるほうもおかしいんですけどね

期間終了で「はい解散」だったら
日本国内で失踪して
こっそり日本で低賃金でも仕事につく
不法滞在がふえると思います

不法でも1年隠れれば、地元で一生働かなくていいほど
物価の相場が違うような国だから
わざわざ日本に稼ぎにくる
日本と同程度の物価だったらわざわざ出稼ぎにこないもん!
それか、現行法で十分だもん!

女性が肌を出していたら「売女」だから
レイプしていいという風習のある国は実在します
そういう人が来た場合
研修では「ネジの閉め方」「日本語の使い方」「女性をレイプしてはいけない」
そういうレベルの項目が必要になってきます

ドイツを含め移民による
レイプや強盗、殺人な治安崩壊は深刻です

相手は日本の「義務教育すら受けていない」
この現実はかなりでかいですよ?
・赤信号はわたっちゃいけない
・店頭に並んでいるものを盗んではいけない
そこから教えなきゃいけない!
こういうレベルと考えておいたほうがいいです

向こうからしたら
母国ではレイプOKだった
強盗OKだったとなって
互いに不幸です

「タゲ」「壁」「押し」
エンドコンテンツにいくユーザーなら
レグナード先生の義務教育でならったことですが
これを知らない

蠍で「壁して!」っていったら
「壁ってなんですか?」って言われたら
これ、互いに不幸ですよ

ぶっちゃけ
労働人口が増えても
教えることに労力がさかれてしまい
終わったころには
母国にさようなら
ゲームに例えたら、別のゲームにさようなら(残ってくれない)

ざんねん だれも しあわせになれない !!

日本人の失業率対策が先だ

日本での失業率は少子化にともない
確かに減っています

持ち寄るコイン目的で
なんの役にもたたない人間男でも誘わなきゃいけない状況ににています

じゃあ、サポもコイン出すシステムに変えればいいかというと
教育をうけていないサポは入れるコインすら間違えるんじゃないでしょうか?

ゴレオン将軍行こうといっているのに
サポがかってにキャットコインを最速でいれる
そうなるくらいなら
コインだけはちゃんといれてくれる人間男のほうがマシです

ストレス流星拳で、精神にはフェニックス幻魔拳です
うつ病はなんどでもよみがえるさ!

私も実態はしらないけど
日本人の失業者っていうのは
生活保護等の年金を「不正受給」している人以外は
なんらかの「病気」だと思いますよ

外国人の教育をするよりさきに
原因を取り除いてあげれば働ける「病人」に税金をつかうべきだと思います

生活保護の30歳を更生させた」というブログを知っていますか?
え? 知らない?
うん、そのうち書く予定でなかなか身バレ対策が難しくて書いてない私の実体験です
超長編になるから分割になるし

あれは、ただのさぼりじゃない
もっと根っこが深い
そして、そういう人は経験上100%
生まれ育った実家が機能不全家族です
病気なんです
自力でどうにかできないうえに、助けた人も巻き添えにしてつぶす
行政が本気で介入しなきゃアレは解決できない!!

いじけてた、プクの…あの、えっと
ほら、存在感ないなんとか王子は
親身になってくれる主人公の手助けがあったからで
それで今のメギの国王があるんです

本当に、人手不足なのか

NTTを退職した人たちのブログが人気ですが
そこにオリンピックまでは全力で人材を投入するとという話がありました

こんなかんじに
オリンピックにむけて人材を投入している
公共事業はたくさんあります

30~40代はわりと人口がおおくいますが
介護や育児に金は手がかかって
身動きが取れない状態にあります
10年もたては
(言い方は悪いけど、足をひっぱってる)高齢者が激減します

いまの20代はすでに人手不足の時代で
わりとしっかり社員育成されていると期待しています
(場所によるだろうけど)
そのあたりが、しっかり出てきて

無駄に24時間営業とかをやめれば
人手部作は一時的なものだとおもってます

ここで、無駄に外国人を投入して
少人数、短時間で会社を回す方向にシフトしそびれると
失われた10年とか20年とかいわれているものは30~40年と続きますよ
シベリアの永久凍土の下へアナザーディメンションです

いま、日本に必要なのはスカスカに拡大することじゃなく
密度をたかめることだと思います
日本人としてのコスモを高めるべきなんです

今回は話題をそれるからやめるけど
経団連とか財務省
自分のお金を増やしくて
国民の金を巻き上げてる状態だと思ってます

だってさww
消費税あげたら
消費しなくなるじゃん
じゃあ、軽減税率で一部増税やめるなら
そもそも増税しないほうが効果あるわけじゃん?
むしろ、消費税を減税したほうがいいわけじゃん?

財源はさ 経団連がからんでる
大企業の使ってない内部留保金つかえばいいじゃん?

お金もってるのに、使わないで経済停滞させたら増税ってことで
内部留保金に税金かければいいじゃん?

経済も回るし
給料もあがるし
人もふえるし

経営がうまくいってない会社はつぶれちゃうだろうけど
労働環境もまともな給料も払え胃のは
ブラック企業です
つぶれてくれなきゃ、むしろ困る

それを嫌がる人って経団連とかでしょ?
ぜんぶつながるじゃんww

就職氷河期時代といわれる世代から言わせると
せっかく減った人口です!
こんなチャンスに外国人をいれるなんて正気じゃない
また、被害者増やすのかと怒りがビッグバンです
むしろビッグ便です

経団連の岩盤規制に
スカーレットニードルで穴をあけけるのは
アンタレスでもないと難しいけど
これからの時代のアンタです!

『定年退職したNTT管理職の親の私生活を
就職氷河期からみた話』 とか書こうかな
かなしくなるほど、NTTやめたみなさんのイメージする管理職の通りだよww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.