レベル100武器 答え合わせ


・レベル100武器の名前の由来や効果の予測の答え合わせ
・レシピは、王都キィンベルです
・鎧上の「重さ」なくても骨3押せそう

simotuka0.hatenablog.com

f:id:simotuka0:20181205144943j:plain

邪紋のつるぎ(片手剣)

予想
行動時バイシ更新ですかねー

正解
・状態異常10%
・攻撃時5%ヘナトス

んー、びみょー
遊び人用なんでしょうね
魔戦でも恩恵はあるけど
占いならムチのがいいし
戦士で真刃とかですか?
バトはあまり意味なしですね

覇王の大剣(両手剣)

予想
開幕でウォークライ効果とかかな
属性はなさそう

正解
・攻撃時2%でスタンショット
・死亡時30%で攻撃力アップが消えない

スタンはねらって打つからなー
死亡時に攻撃力アップ消えないは助かるけど
ちょいびみょー

グラフィアス(短剣)

予想
攻撃時猛毒&会心ってとこでしょうか
虫系に強いとかもあるかもですね

正解
・虫系15%
・攻撃時16%で猛毒

だいせいかい!
これは名前の由来からして、これしかないって確信してました
二本欲しいです

ルネッサンステッキ(スティック)

予想
おしゃれ? でも速度かキラポン系ですかね

正解
・開戦時60%で聖なる祈り
ザオラルの射程+1.5m

完全に僧侶のことしかかんがえてないですね
そこまで距離いるかなー
びみょー

黄昏の魔杖(両手杖)

予想
闇攻撃アップとか? 蠍で使えそうです

正解
・開戦時60%で魔力かくせい
・たまに おなじ呪文が2回となえられる

くせがあるのきたなー
ベホマラー→ベホ…蠍「ウェーブ」→壊滅ww
二回目キャンセルをしっかり身につけないとですね

星石のハルバード(ヤリ)

予想
槍枠で出すのであれば、単純に攻撃力
ピックで突き刺す鎧破壊的な意味もあるので
攻撃時ルカニとかもあるかも

正解
・コマンド感覚-0.5秒
・開戦時50で聖女の守り

びみょー、悪くはないけど
これなら神域のがいいなー

ボルテージアックス(オノ)

予想
雷属性くるかなー
火との2属性もあるかなー

正解
・行動時10%でテンションアップ
・3.0%でターン消費しない

電圧要素どこいったー!!
これだと神域の画使いやすいかなー
テンション乗ったとして、ダメージキャップの壁が超えられないし

クリティカルロッド(棍)

予想
つまり、会心寄りですかね

正解
会心率3.0%
会心&暴走時追加ダメージ50

これはおもしろそうですが
棍スキルの会心自体がね……
占いで、会心戦車にかけるとか?

断罪のジャマダハル(ツメ)

予想
防御力ダウンと考えられるんですが
すでに、疾風のジャマダハルでやってるし
逆の効果でヘナトスとか?

正解
・全ての攻撃ダメージ3.0

シンプルなの来たww

金剛のムチ(ムチ)

予想
棍がゾンビ系だったから
ゾンビ系?
わかんないねーww
器用あがりそう

正解
・闇属性
・攻撃時5.0バイキルト

ムチで闇か……
うーん、どうやって使う?
塔でさげて、ムチでペチパチ?
占いのバイキ維持か! 良さげ!

ガルーダテンペスト(扇)

予想
虫に強い候補の二つ目です
でも、扇じゃな殴らないからなー
ただ、ガルーダもテンペストも音楽に通じるものがあるので、音、空気
もしかしたら、ポップ付与でジャンプ効果とかもあるかもしれませんね

正解
・すべての風ダメージ+5
・特技の効果範囲1.0

これは、天地でおもしろいですね
ハッスルとか、踊り子の踊りも範囲広がるんですかねー

星球の鉄槌(ハンマー)

予想
攻撃力とか防御力とかを下げそうなトゲトゲですが
わっかんねーなww

正解
物質系+15%
・すべての攻撃ダメージ+5%

大幅なてこ入れきましたね
単純に火力かつ、物理には合計+20%
防衛でもってるバトが持ってると喜ばれそう

ステラツイスター(ブーメラン)

予想
会心高そうな見た目ですね

正解
・行動時5%でチャージ時間-10秒
・開戦時50%で早読みの杖

エンジェルがいいです

イルミンズールの弓(弓)

予想
平たくいうと、世界樹の弓です
回復魔力です! 転じて早読み効果があるかもね

正解
・行動時5%でチャージ時間-10秒
・呪文発動速度+5%

早読みはなかったけど
呪速あるのはいいですね
攻魔も回魔も、ともに60と高いです

鷲王の盾(盾)

予想
ブレスガードがブルーム以上はさすがにしばらくないでしょうが、ホップのジャンプ効果付与はこれにもあるかもしれません
ジャンプがあまりにも重要視されてる戦闘おおいですからね

正解
・光耐性8%
・開戦時50&でスカラ2段階

うーん……
今は日の目をみないですね
光100を狙う日がくるってことでしょうか?

重装兵の大盾(大盾)

予想
重いんじゃないでしょうか?
ふっとびとか、ガード率とか?
ブレスとか呪文耐性最強はそろそろ更新されそう

正解
・闇耐性10%
・行動時5.0%でスカラとヘヴィチャージ
・(重さ38)
闇10%は闇埋め尽くしで防衛にこもる人が出そうですねww
行動時のほうは、正直どうでもいいです
鉄壁の盾が(重さ35)だったので、
変更されたヘビチャで計算すると9~10くらい上がります
骨Ⅲ

レベル105になったからというか
レベル99~レベル100装備でレギローが楽になる典型です

ためしに、計算してみると
計算が間違っていなければですが
・新ハンマー
・新大盾
・シュバリエ一式
・シュバリエ足(重さ錬金46)
・悪霊の仮面
オシリスアンク
・ハイドラ
・不思議のカード
・氷闇の月飾り
・魔人の勲章
・☆2食事
これら全ての重さを足して1123
骨3の押し勝ちラインになります


やっぱ装備するために、レベル上げ必須やんかーー!!!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.