ver4.4魚 コンプしてきた


・生息場所
・つりかた
・新釣り具使ってみた

奇跡の釣り竿

使うと、食いつきが回復して
ゆるめる回数も回復してくれる
「長期戦向け」ですが
正直万能すぎ
★2でもほとんどどこでもいけそう

刃のルアー

魚の行動で食いつきが減ると
減った分だけ引っ張る
(例:17食いつきをもっていかれて、17mひっぱる)
ラニアとかノコギリとか食いつきをもってくのとの相性が抜群
逆に、逃げるタイプだとメリットはないので、逃げるくせに、溜めてドカンとくるタイプならトゲトゲのがいい
天使ルアーの出番は、奇跡の竿だけあれば十分なのでなくなるかも

ノコギリエイ

ノコギリエイ /5投1回
奇跡★2/刃★2
水深260m程度

・通常のノコギリエイの大して変わりません
・闇改2、トゲトゲ2で楽勝だったので、奇跡&刃ならもっと楽だと思う
f:id:simotuka0:20181207043628j:plain

チョウザメ

チョウザメ /20投1回
奇跡★2/刃★2
水深270程度

・とても良く逃げます
・刃でいったけど、トゲトゲのが本当はいいのかも
・奇跡の竿との相性は抜群
f:id:simotuka0:20181207043902j:plain
f:id:simotuka0:20181207044416p:plain

ウーパールーパー

ウーパールーパー< /10投3回
奇跡★2/刃★2
水深140程度

・わりとかかる
・そして、何も考えなくても簡単につれる
・竿ルアー代金ケチって、闇並2とかでもいけそう

f:id:simotuka0:20181207044148j:plain
f:id:simotuka0:20181207044329p:plain

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.