水着イベントの選択肢、間違えるとこうなりますww

謎解きやストーリー的なネタバレはほとんどありません 一番最後の「貝で何を使うか」だけ ネタバレがあります!!

イソップ物語の 「金のオノ」がモチーフになっているアレの話です

つまりっ!

「鉄のオノ」が正解です!!

はい、行数稼ぎ終了です あらためて、画像でみていきましょう

ぎんのつるぎを選択してみました ちゃんとボケにのっかってくれます

きんのつるぎの場合はどうでしょう?

あれ? コレいけんじゃね?

ダメでした 嘘つきは通らせてくれないそうです

でもちゃんと返してくれるんですね 原作では返してくれないのにww

間違えても なにを投げ入れるかのところからやり直しになるだけで イベントを最初からやり直すとかのペナルティはありません

ここまで読んだら ネタバレもなにもないので 言ってしまいますが どうのつるぎは ツボ錬金かランプ錬金のギルドでも売ってます さくっとバシっ娘にでも飛ばしてもらいましょう (イベント会場の取引所で買ってあげるのもいいですね)

以降、どうでもいい話

金のオノでは泉から女神さまが出てくるとされてますが 原作ではヘルメースは出てくるとされています ヘルメースって男性の神さまなんですよねー…… ちなみに↓らしいですよ

”メギストリスの元ネタが西洋錬金術の祖とされる伝説上の人物名「ヘルメス・トリスメギストス」と考えられる” 引用:DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/%E3%80%90%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%80%91

つまりソフトクリームはメギ産!!

あと、話によっては そもそもじゃなくて だったり、だったり 出てくるのは女神であったりニンフだったりします

ニンフのいる泉には供物が捧げられ 泉の水には治癒効果があったり 予知をさずけてくれたりします なにかを良いものをくれたり なにかをささげたり っていう図式になったのかもしれませんね とくに妖精は約束を重要視するので ウソをつくという行為は…… (以下、延々と妖精雑学をかたり続ける…)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.