『シュバリエ』でレギルラッゾⅢを押そう!

シュバリエとはフランス語で『騎士』のことです 個人的には『シュバリエブラン』というワインがありまして あれが秀逸なんですよー

うむ、無限に話題がそれそうな書き出しをしてしまいました 話を戻しますww

というわけで 重さチェッカーさんに聞いてきました (たまにちょっと数値がずれるので怖いのですが、大戦鬼で数値を出しなおしてみたら合ってたのでたぶん大丈夫)

金ロザと指輪は外したくなかったので ちょっと心配でしたが

体上に重さが15あれば レギルラッゾの重さ1123 いけそうです!!

錬金効果どうしよう

欲しい耐性は闇100でなければ 呪い、怯え、混乱、幻惑です

パラだから幻惑はいりません 呪いと怯えは入れておきたいです 混乱を軽視する人はたまにいるのですが パラにとって混乱や魅了といった 勝手に移動してしまう状態異常はPTの全滅を意味します なので最優先です

頭…怯え90↑//(HP 叉は汎用性あげて即死とか幻惑とか?) 上…重15/呪20↑(ブレスを2つ入れて盾に呪いも有り) 下…混乱60/混乱40/(マヒ60とか眠り60とか?) 腕…器用か会心(戦士との汎用性考えると会心?) 足…重さ18/15/15 盾…ブレス30以上

盾単体でブレスぶっぱできると他との汎用性がでるのですが 大ぼうぎょ(70%軽減)+宝珠(Lv 5で10%軽減、飾り石で10.5%軽減)ありきなので

呪い20以上、ブレス25以上でも大丈夫なはずです(たぶんきっとおそらく) ブレスは20は危険!!

そもそも体上で重さ付いて、呪いも付いてとか厳しいですからね まして即死も付いてとかありえないですよww おっと… なんだろうコレ(錬金石で呪い60にしなきゃです) (ためしにver4.3ゼルメア行ったとき拾っておいたww)

各軽減値

(ダメージが1000以上とかだと、厳密にはちょっとズレて1ダメージとか抜けてくることあります。1でも抜ければ状態異常です)

心頭滅却×1=ブレス40 フバーハ×1=ブレス20 フバーハ×2=ブレス40 魔結界(マジックバリア)×1=呪文耐性20 魔結界(マジックバリア)×2=呪文耐性40 におうだち(におうだちの心得)=30 大ぼうぎょ=70(宝珠で最大+10=80) ファランクス=25 磁界シールド=20

つまり 盾ブレス20+大ぼうぎょ宝珠Lv5で80100%軽減 盾ブレス30+フバーハ2回(40)+におうだち(30)100%軽減しつつ、ブレスにおうだちできる 盾ブレス50+フバーハ1回(20)+におうだち(30)100%軽減しつつ、ブレスにおうだちできる 盾ブレス60+フバーハ2回(40)100%軽減 盾ブレス80+フバーハ1回(20)100%軽減

ファランクスが25でしょ? なので大ぼうぎょの宝珠をLv3で76なので これで100%軽減 ブレス25以上あれば101%軽減 加えてなぜか1ダメージとか抜けてくることなくなるはずだし 宝珠に振るポイントをケチれるんです

体上に重さ錬金なかったとしたら?

金ロザを金のネックレス(重さ6)に 呪いの指輪を金の指輪(重さ3)にすれば 重さを9盛れるので

食事を★2(重さ10)から★3(重さ15)にして、プラス5して 足の重さを1増やして(重さ49)にすれば それでも1123にはなります これなら体上の錬金に重さがなくても一応いけます

その場合、指輪で呪い耐性をつけられなくなるので 体上は呪いとブレスですかねー ブレス80はどのみち難しいので(っていうか鉄壁の盾だと60ちょいが限界?) 60なら金ロザにしたいなー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.