王家の迷宮のコツ

コツは 「骨(コツ)」が語源といわれています

物事の骨格 骨組みになる重要な部分 そんな意味なんでしょうかね?

さて

王家の迷宮のコツです 慣れてしまえば なんてことはないのですが

わりと初見殺しです

3キャラで構成を組むことになります ・自分のキャラ ・仲間モンスター ・勇者姫

仲間モンスターは 攻撃型なら…バトルレックス、キラーパンサー、キラーマシン等 回復型なら…ホイミスライム、キメラ等

回復型の場合は転生5回目以降に 選べるようになる「きょうか」でバイキルトを覚えさせるのがコツです

攻撃型か回復型どちらでもいいのですが 個人的には攻撃型の仲間モンスターを推しています 自分が旅芸人の「戦いのビート」や扇の「風斬りの舞」など 開幕で全員にバイキルトをかけられるほうが 楽だとおもってるからです

んで ・まず、1秒をあらそうようなことが起こりえます ・戦闘は、勝てば戦闘にかかった時間は返ってきます。ただし、接敵して戦闘が開始されるまでの「ちゃらりらりらりー ちゃーらっちゃ」あたりの「3秒くらい」は返ってきません

コツですが 勝利が確定すると、コマンド枠(白いの)が消えて行動が選択できなくなりますよね? まだ、見た目敵は生きているのに「かちどき宝珠」の効果が発動して、MP回復したりします この時点で戦闘エリアから外にでても、敵から逃げたことになりません

具体的には下の写真です (王家じゃないよ、撮影用に故郷で代用したんだよ)

たとえば、旅芸人で開幕「ビート」したら この戦闘エリアのラインを踏んで待ってます

そんで

コマンド枠(白いの)が消えた瞬間 下の写真のようにエリア外にダッシュ!!

これでも 逃げたことになりません

1戦闘あたり3秒くらい稼げるとおもいます 1階あたり7回くらい戦闘あるんだったっけ? うん、だから20秒くらい得ですね 1秒を争う世界での20秒はでかいですよー

仲間モンスターに攻撃役を推しているのは この終了と同時にダッシュするのがやりやすいからです つまり旅芸人が楽です

え? 勇者姫はどうしたらいいのかって?

なんか適当に会心高めの「はやぶさの剣(改)」もたせておけばいいよ 盾はなんでもいいけど、強いていうと「呪い100」かな?

スキルは「闘志」に最優先に投資して あまったら「勇気」とか 「正義」に2Pだけふって、行動間隔短縮いれてもいいですね あとはどうでもいいんじゃないかなww とりあえず「真理」の呪文系はつかわないです

んじゃ!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.