ドラクエ10のいいところ

ドラクエ10はそんなに評判わるいんですか? ひどいゲームなんですか?

そんな書き込みを 5chなどでみかけることがあります

好みの個人差はあるとは思いますが 決して悪いとは思いません

「美人」っていうのは 世の中のほとんどの人がみたときに 標準以上だと感じることだと考えていますが そういう意味で言って

ドラクエ10は標準以上のオンラインゲームだと思います

ゲームとしてではなく マネジメント(管理運営)の部分では ちょっと酷いなって思うことがあるのは事実だけどww

とくに 良いなって思うのは トータル的なバランス

例えば ドラクエ11は非常に画質が奇麗だけど 奇麗すぎて 画面酔いしたし 読み込みが非常に時間がかかっていました

ドラクエ10は 最近のゲームの標準から考えると 美麗な画質ではありませんが 読み込みがそれなりに早いので ストレスを感じません

そして サーバーによって プレイヤーが分断されることがありません

FFオンラインとかで〇〇サーバーという言葉を聞きますが この〇〇のサーバーに所属している人通しでしか 一緒に冒険できないみたいです

ドラクエ10をプレイしている人ならば PCでもwiiでも3DSでもスマホでも 誰でも、誰とでも冒険できる このプレイヤーの幅の広さこそが ドラクエ10のオンリーワンだと思います

それだけに サーバーのラグとか コンバートとか AではできるけどBではできないし 物理的には可能だけど チートやBOTを考えるとできないシステム

そういうのはたくさんあると思うんですよね 開発チームも 「ゲーム新コンテンツ部門」 「システム周りの見直し部門」 「ストーリー部門」 「敵デザイン」 「バトルデザイン」 「シナリオの伏線回収部」とか 同時並行するのではなくて

開発のなかにも 前衛で働く戦士職の開発 責任をとるのが仕事のパラディン管理職 ドンドンネタを出しまくって欠をたたき上げる魔法使い 財務や経理を単層に予算をスケジュールを両性する証人」 アイドルとかつかって外部に広報してくる癒しをあたえる僧侶や踊り子

みーんな なかようせんとねー 自然には勝てないんだか できることを できることだけ わるあがきして

そしてできたのは「親友」だ!!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.