4.2TVと新防衛軍っていう話

DQライバルズの話題からはじまりましたTV

ライバルズにDQ10のクイーン

マイユさんが登場します PVで声優さんが発表されていたのですが

原作通りの声でした!!

遠藤彩さん 若い人は知らないかもしれませんが 10年以上前のアニメ「マクロスF 歌姫シェリル・ノームを声をされてた方ですねー

黒衣の剣士ですが

暗躍するそうです

猫を飼える「猫部屋」

捕まえるっていうのかな? レア猫もいるらしいです 猫島ですかねー

新防衛軍

経験値の書と交換できるようになったり 武器種類を特定して交換できるようになるため 周回しやすくなるみたいですね 下の方にツスクルのマップとかのせてみました

新モンスター仲間

ミステリドールはブーメランみたいですね TVの話をまとめると キラーパンサーの時と同様で ミステリドールの転生がでるので それがスカウトの書を落とすということっぽいです

スーパーハイテンションの演出廃止

画面がアップになって動けなくなるのがなくなるそうです モーション自体はかわらないので 画面を拡大すればSHT写真とかはとれるみたいです

旅芸人

キラジャグとゴッジャグの硬直時間が短縮されるそうです

コロシアムで占い師

使えるようになるそうです タロットの威力アップのスキルは使えなくなるそうです 「魅惑の水晶玉」とか「災禍の陣」とかですかねー

耐性が一覧で確認できるようになる

酒場で借りる時も確認できる 仲間モンスターやアンルシアの耐性も確認できる 確認できるのは職人絵つけられる錬金効果のものだけで 笑いガードとか、波動ガードとかは確認できない 魅了は要望があったため確認可能にしたそうです

しばらくインしていなかったりで 酒場登録していない人は 借りられなくなってしまうそうです さみしいですね フレンドにはキッズタイムでもいいから 登録しなおしてほしいなー

聖守護者でミネアの運命のカードが無効になる

次に実装されるボスからだそうです 死神とか審判が強いからだそうですね 骨と獣では、ミネアを使えるってことですね

個人的には 葉っぱやしずく、エルフのおじ薬を 1人1回にして その範囲でバトルの難易度調整してくれたほうがいいなー

釣り堀

庭具で魚を30匹までいれられる釣り堀が出る みんなで釣り大会ができますね (釣り堀にいれた魚-釣り掘り専用の魚)=30匹 ということで 釣り堀に30匹、自分やフレンドでいれて プレイべとかできそうです キングサイズや釣っていない魚の図鑑コンプにもなるそうです フレンドの釣り堀に入れた魚は、そのフレンドの所有物になるので返してもらえない 返してほしければそのフレンドの釣り堀から釣りなおすしかないそうです キャッチアンドリリースして、みんなでコンプとかもできるのかな?

ついてクン

名前表示なしにできるそうですね(かなり目障りでしたからねー) きゅるるのついてクンが出るらしいです

ゲストの加藤夏希さん

TVもってない私としては 見覚えはあるけど思い出せなくて調べたら エコエコアザラクでミサ役やってひとなんですね エコエコアザラク面白いですよねー 自分なりに解釈すると

エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア」 これは、五穀豊穣に感謝して供物をささげますというような意味ですので 一見ダークにみえるけれど きちんと対価を支払っている契約なので だまして搾取するようなものではないと思うんです 自然の範囲内で、がんばるから力を貸してくださいという かなり謙虚な意味だとおもうんです 日本のアミニズムに通じるものがありますね

そもそも…… (以下、延々とオカルト談義)

TVでツール強化の話

斎藤ようすけプロディーサーが 「要望があるからやってるんだよ」と言っていました たしかに、ジェムをつかわず無料ならいいですけど ビジネスですからね なんでも無料でというのは 虫がいい話です 人によって使えるジェムは限りありますが どうやって節約して、どこに使うか それもゲームの醍醐味だとおもうのですよ

新防衛軍ですが こんな感じになるんですかねーバリスタと撃龍槍はないww)

南門

西門

教会

このへんに誘導したい

どんなかんじなるのか 楽しみです

ところで

避難するならここ↓? たぶん一番人がいないエリア ヒメア様が逢引きしてたとこですww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.