【聖守護者デッキ】作ったから使い方も解説のコーナー

三悪魔と魚のエコなバッグ

バラモスゾンビ 1枚 審判 バラモスブロス 1枚 塔 キドラ 1枚 死神 グラコス 1枚 隠者 エンゼル 2枚 塔 審判 レジェンドホース 2枚 悪魔 正義 ネクロバルサ 1枚 隠者 メカバーン 2枚 教皇 運命 ヘルバトラー 2枚 正義 隠者 スイートバッグ 5枚 死神1 塔2 運命2 マッドスミス 2枚 隠者 教皇 (正義2枚/死神2枚/塔4枚/隠者4枚/悪魔1枚/教皇2枚/審判2枚/運命3枚)

魔王のいざない

こんなかんじの通常の状態からだと

左からバラモスゾンビ」「バラモスブロス」「ヒドラ」「グラコスの順になります (例外として、『魔王のいざない』を使うまえに、すでに手札にSSSがあった場合は、そもそも入れ替わりません。例、一番右に「バラモスゾンビ」がいる状態で『魔王のいざない』をつかうと一番右から動かないので、左から「バラモスブロス」「ヒドラ」「グラコス」「バラモスゾンビ」になります) この状態で『エンゼル』を使うと

右側2枚にエンゼルがはいるので、「バラモスゾンビ」の審判が手札に残りやすいのです

バッグやバラモスの特性 使用しても30%の確率でカードを消費しない これですが、オーラも消費しません ↓の動画をごらんください

[video width="640" height="480" mp4="http://acomahou.capoo.jp/wp-content/uploads/2018/05/2018052001.mp4"][/video]

 

ね? バッグのオーラ残ってるでしょ? これはデメリット(後述)があるのですが 現状のレギローだと気にならないデメリットなので今回はバッグ型にしてみました

バッグの使いかた 固執しなくてもいいけど できるだけ運命2枚は使用せずに手元にとっておくと 3枚目のバッグ(塔か運命)にオーラがのって、オーラ消費しない範囲攻撃が期待できます

レジェンドホース

クルルのドラクエ10さんの記事に書かれていたのですが 審判をつかったときに 回復魔力が通常時なら489。オーラ時なら388以上だと HPが50%以上回復して、聖女が発動するラインまで回復できるというものです 現在は、蘇生される側のHPがあがっているので 通常時は484、オーラ時388で大丈夫らしいですね セルケトを装備しつつ、この回復魔力にするために採用しました 後はベルトや宝珠とかで微調整すれば、たぶんみんな484はキープできるよ きっと

その他

すでに4キャラでⅢ討伐しているフレにアドバイスいただいたら 「教皇」と「悪魔」は入れてて、「節制」は入れてないとのことで 「節制」は意味あるか迷ってたので、やっぱりかーって思いました 「悪魔」は忘れてました 「恋人」はいないけど、「悪魔」はワンチャンありますよねー さすがです!! (らぬき言葉) SSSの4枚目にグラコスいれたので、MP回復効果があるので『魔王のいざない』使うたびにちょこちょこ回復できるのが大きいかなっとおもったんです

なんて偉そうに書いてきたけど 作っただけで、まだ試していないので 微調整はいるとおもいますー んじゃ!

バッグ型のデメリット

運命2枚審判2枚などが 手札に残ってしまってカードが腐ったり エンゼルや魔王のいざないを使いにくくなる 引いてきたときにテンションあがったり回復するカードが引けないとかデメリットがあります だから、個人的には「リセットベール」やごくまれに「レフト」「ライト」で引き直すタイプのが好きです(「レフト」「ライト」でイカの石をこわすんやで?)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.