【蒼怨デッキ】デュランの裏技みつけたかも?

入れ間違えて 悪霊+グラコス+デュラン 5枚のSSSをいれてしまっていたんです

そしたら 「魔王の誘い」を 10回くらい使ってみても なぜか、デュランを引かない

試しに他の組み合わせでやってみても 悪霊+諸侯の何か+デュラン 三悪魔+諸侯の何か+デュラン この5枚の組み合わせのときに 絶対にデュランを引かないのです

SSSを5枚以上いれると ランダムで4枚選ばれるはずなのに デュランだけは別なのでしょうか?

だとしたら わざと5枚目にデュランをいれれば 魔王4枚、わたぼう1枚、エンゼル2枚、2枚でオーラ発動するタイプの2枚を6組 これで19枚になりますが 迷うあと1枚に使えるのではないでしょうか?

そう思って 汎用型の5枚目にデュランデッキを作って 実験してみたところ!!

これ↓が!

この↓とおりです!!

あるぇー?

検証してたときは100%だったのにww

偶然が重なっただけというオチww

あまりにもタイトル詐欺な記事になってしまったので せめて、作り直した 蒼怨デッキです

バラモスブロス 1 死神 バラモスゾンビ 1 塔 ヒドラ1 死神 アクバー1 星 わたぼう1 力 エンゼル2 星 塔 スミス2 教皇 愚者 リビング2 隠者 教皇 ミケ2 隠者 隠者 メカバーン2 皇帝 教皇 エレファント5 塔2 隠者 星2

(死神2/塔4/隠者4/力1/皇帝1/教皇3/星4/愚者1)

本音を言うと 開幕「力」を入れたくなかったんです どうせ、道具や魔戦が3人はいるでしょうし だったら、「力」を恋人にして 隠者の火力を上げたかったんです

でも、PTプレイだから 「あれ? 占いさん、力いれてないの?」 って、なってしまうと足並みがそろわないですからねー

しゃーなしです…… テンプレっぽくしてみました

ヘルバトラーですが、どうせカンスト狙いの立ち回りなので、まよったけど不採用 ・オーラからの4999を意識して、オーラと相性のいいエレファント5枚いれました ・星のオーラも発動しやすくしました ・小ダメージが何回もとんでくるからメカバーンは必須です ・そしたらプラチナキング入らなくなりました ・教皇の枚数はまよったけど3枚と多めにしてみました ・そしたら、愚者くらいしか入れるものありませんでした (女帝も考えたんだけど、ちょっと怖くて試せない)

火力重視で ちょいHP低めな仕上がり そこは教皇でカバーってスタイルです

どうなるか 私、楽しみです!!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.