【DQ10】週課のこなしかた 【DQ10 初心者】

ばんちゃー! 週課こなしてますかー?

なかなか行けなくて 金曜や土曜に駆け込んでいる人が多いと思います

そこで、おすすめしたいのが 1日1個いけばいい!

これは、MHP2Gで闘技場をすべて埋めるときや 資格の勉強で学んだやりかたです

資格の勉強に関しては 毎日、テキストを開いて 1問解くを目標にしてました

低い目標にみえて テキストを開く 机に向かうっていうのが重要です

日曜日 エストを受ける (達人/週討伐/タロットなど)

月曜日 週討伐をする

火曜日 試練にいく

こんな感じですね 余裕があったら 1日前倒しにする

それか、フレがつくった スケジュール管理ツール 『ティアの小窓』を使う! http://whitecats.dip.jp/up/download/1527852636/attach/kyotia.zip ダウンロードパス: tia

他にもコンプしたいものは 1日1個 または1カ所を目標にしてます

ちなみに 討伐モンスターリストは やっと今日 こいつ↓に会えた

あとは、何もコインとか入れない時の 「〇〇強」と種族の初期ボスだけ (初期ボスは諦めてる)

ピラミッドにまだ行かなきゃいけない人は 日曜に行った方がいいのかな? マッチングが悪いと時間かかりますからねー 占い師できれば、低レベルでも、サポのみでいけるけど

ちなみに 週討伐ですが

こういう風に バラバラになってしまったときは仕方ないのですが できるだけ、真と偽だけを行き来すれば良い場所を選んでます 経験値を優先すると まれに、居場所がわからなくて かえって時間かかることがあるのでww

理想は 真グランゼと偽グランゼ プークプックとスパイクヘッドとかです 飽くまで、私のやりからですよ?

ちなみに、気づきにくいけど 「くわしく見る」でどんなモンスターだったか確認できる

あとは、試練のあとの宝珠鑑定のとき 十字キーの上」を押しっぱなしにすると メッセージが早送りしたあと

かならず 『宝珠を鑑定する』でカーソルが止まるの

押しっぱなしにして カーソルとまったら A連打すると ボケーっと鑑定できます

戦闘時のコマンドなんかも同じで 左押しっぱなしで、1ページ目にとまる 右押しっぱなしで、最後のページにとまる

こんな小技があります

そのうち小技集も書きます

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.