【新コインボス】ゲルニック将軍はこんなボスだった

DQ9の三将軍 魔法担当の鳥でした

残りの2人は 武人であり 切り上げる担当のギュメイ将軍

存在感が薄く 筋肉担当のゴレオン将軍

DQ9のストーリー的なネタバレにならない程度に書きますが

元々は人間で 魔物になったと思ったら 鳥類だったという過去をもちます 首にまいてるマフラーみたいなのが 実は羽で、耳を広げるみたいにして飛びます 全体重が首にかかるので 【頚椎 痛い】で良い病院をさがしたり 労災が効くかどうかを、いつも調べています

また、自身を画像検索したときに ネイティオはかわいいけど こっちはキモイと言われてショックを受けました

「てっこうまじん」を呼んで 自身は呪文攻撃しかしてこないので マホカンタ」→「におうだち」が有名な戦術でした Aペチしかできない将軍です!! 筋肉担当のなんとか将軍が最弱かと思いきや これをやってしまうとその辺の雑魚よりかわいそうなことになります

ちなみに ギュメイ将軍は 「まじんぎり」3回分のMPしかないので MPブレイクでMPを空にするか バランのギガブレイクに耐える獣王クロコダインのように 3発撃たせて空にする方法が基本でした 空になったら「スカラ」で強化したキャラがアタッカーを「かばう」すると、「きりあげ」もミスにでき「転び」にならないので、テンションあげまくってドカンです!

三将軍やその上司は 全体的に光フォースがとってもよく効きます

DQ9のままだったら ゲルニック将軍に必要な耐性は 「混乱」「幻惑」あたり

【構成】 戦士 魔戦 道具 賢者

あたりですかねー

まずフォースが欲しいので「魔戦」を確定させたとして

DQ10の物理アタッカーは「戦士」か「まもの」 「バト」という選択もありますが「魔戦」がいる前提ですので除外しておきます 「」武は… おっと、武闘家の悪口はそこまでだ!!

「魔」「スパ」マホカンタをまっているよりは マジックバリアや磁界がつかえて 仲間呼びキャンセルできるかもしれないハンマーも持てたり 実は火力も高い「道具」 「魔」だと敵がマホカンタしてくると怖いし

仲間呼びや神速メラを考えると 僧侶よりは雨ごいができる「賢者」 マホステもあるし

「天地3」「賢者1」で範囲でなぎはらう方法もありますね 知ってますか? 実は「天地」ってマジックバリア使えるんですよ!! 呪文が使えるってことを忘れている人もいっぱいいそうです!

武闘家の出番ほしいですねー 瓜でガシュガシュやって 仲間よびされそうになったら 「ためる」→「範囲」ってやりかたもありますが 1999の壁を考えると「チャージ範囲」の有効性があやしいんですよねー

そろそろ 攻撃呪文系のアクセかなー 首かざりの伝承かなー

体調わるくて まだTVみてないんですが どうなるかたのしみですねー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.