【ポイックリン】話を思い出そう ※ネタバレをふくみます

受注条件 メインストーリー「目覚めし五つの種族」 のクリア エスト「あこがれの盗賊王」 のクリア エスト「生きる価値」 のクリア 「黄のキーエンブレム」の獲得 職業レベル60以上

これらのうち エスト「あこがれの盗賊王」 のクリア エスト「生きる価値」 のクリア 二つを思い出していきたいと思います

あこがれの盗賊王

盗賊の 「ひっさつ」「証」をもらうクエストですね

ダルル大盗賊のマスク・ド・ムーチョにあこがれており 人情に厚く涙もろい性格をしています

そのダルルから「ウルベア地下遺跡」にあるムーンダイヤモンドをみつけてくるように言われます 途中で襲われるのですが、ダルルの相棒の魚男イスターが「つむじ風の旅団」が犯人ではないかと言ってきます

つぎにダルルから プデチョの依頼で「形見のオルゴール」を「つむじ風の旅団」の旅団に盗まれたので取り返してきてほしいと頼まれます オルゴールは取り返しますが、オルゴールの中身は空でした

オルゴールの中身は 「つむじ風の旅団」のヘッド「チャムール」がもっているらしいとのことでとりかえしにいきます 取り返した中身は「かいとうの仮面」でプデチョの正体はマスク・ド・ムーチョ チャムールの正体は、プデチョの息子だとわかります

ダルルから「つむじ風の旅団」に盗まれたものを街の人に返す手伝いを依頼さて、話をすすめていくとチャムールに会います チャムールはプデチョを恨んでおり、「魔物ギャスモン」によって魔物にされ襲ってきます 倒すと、プデチョから義賊について説教されチャムールは立ち直ります

ギャスモンは「ギャスモンハート」をもっているかぎり、何度でも復活するので、「ギャスモンハート」を盗みとったあとに、倒します

生きる価値

ドゥラ君かわいそう」から 歴史書のシミをおとすためイレイザ草を手に入れるようたのまれます シミをおとすと「天魔クァバルナ」が復活することがわかります

倒せないなら封印しようということで 「ゼキルの聖杭」を作ります

「ゼキルの聖杭」に封印の力をやどすため 「ドゥラ君かわいそう」の育ての親である 「マザー・ヘレナ」を訪ねます

完成した「ゼキルの聖杭」を持っていくと 「ドゥラ君かわいそう」がいません 追いかけると 「天魔クァバルナ」が復活しており 戦闘になります

討伐はしますが 「天魔クァバルナ」は倒されたときに 近くにいるものに乗り移り復活するため 「ドゥラ君かわいそう」は自分ごと封印しようとしますが

「天魔クァバルナ」は「マザー・ヘレナ」に乗り移ります 「マザー・ヘレナ」は自分の体に「ゼキルの聖杭」をさして「天魔クァバルナ」を封印し息絶えました

「ドゥラ君かわいそう」は「マザー・ヘレナ」を助けられなかったことでショックを受け、行方不明になりますが 痕跡をたどり発見 「マザー・ヘレナ」が残した手紙を渡します 「マザー・ヘレナ」はすべてわかっていて 「ドゥラ院長」をまもったことがわかり 止まっていられないと、生きる決心をします

執筆にあたり 「DQ10大辞典を作ろうぜ!!」を参照しました https://wikiwiki.jp/dq10dic2nd/FrontPage

黄色のエンブレムは ウルベア魔人兵がでてきて ダストンがチリにツンデレな話でした メインストーリーだから サブキャラとかでやっている人が多そうなので省略しました

関連しているのは 殺せない魔物ってところでしょうか?

グルヤンラシュとかビャン・ダオが絡んでくるかが気になりますが ポイックリンの1話があっさりしていたので リーネの時みたいに、小さな規模の話でおわりそうですね

3話の報酬が家具庭具なる傾向があるけど なにがくるか見当もつかないww

関係ないけど みんなdeクエストの 「殺せない獣」の設定がすきでした スクエニから復刻版がでてるけど もう別ゲームなのでやる気ないですww

知覚重視(敏捷微振り)やってました

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.