ポイックリンリターンズの話

キャラクターズファイル ポイックリンリターンズの話です

うーん はっきりいいます これは不評でも仕方ないですねー

良いって思った人にはごめんなさい

AチームとBチームとかあって 交互に作っているのでしょうか リーネの話と似た雰囲気があります 最後に無理やりリーネでてくるし

思うのですが キャラクターをほりさげるときに やってはいけないことがあるって思ってます

新キャラクターはできるだけださない

新キャラを出しすぎたり 話の焦点が新キャラにいってしまうと 誰をほりさげたかったのかコンセプトが崩れます まして、受注条件をわざわざ用意しておいて 前段となるキャラがほんど活きていないのはもったいないです

・企画ありきで作らずに掘り下げたいネタがあるときだけにする

全種族やらなきゃいけないから むりやりドワーフの話をつくって その結果、ネタがないのに無理やりネタをつくった感じがしました 実は○○って隠し設定があったんですよー とか、そういうのにしてほしかったです 私なら、ルナナとホルタ神父とアグラニの関係の話とかつくるかなー 山神イプチャルとか、大怨霊マアモンとか いくらでも忘れ去られたネタあるやん!

新設定でふろしきを広げない

よくあるのがこれで のちのち伏線を回収できなくなったり 設定に矛盾がでて自分がくるしむハメになる ポイックリンならさ 育ての親のほうじゃなくて 実の家族のほうをやるとかで 無理に新キャラと絡めないほうがよかったと思うんです 新キャラさ、たぶん使い捨てになるか 仲良くなったのに助けにこないエア友達になりそう

咥えろトビアスが良かったので なおさらがっかりでしたー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.