【どこチャ】スマホからDQ10内でも会話 エミュは有り?

冒険者の広場に こんなことが書いてあります

そう ver4.2では 人狼勇者ポーチ」「しぐさ書・狼まわし」など 人狼コンテンツが強化されます

じゃなくて

こっち↓

ログインした状態でも どこでもチャットを使えるようになる!

TVでも言っていたやつですね (言ってたよね? スイッチ版のうんちゃらーのとこで) だから、スマホ等だけで会話できるんだろうなと思ってましたが 思ってた通りですね

ただ、スマホ等では バッテリーの消耗や ロックをかけてると、すぐチャットできないということで

たぶんPC版の人なら エミュレーターでツールを起動させればって 考える人がいると思います

対して それはチートではないか BOTではないか そんな声がたぶんあがると思うんですよー

飽くまでも私個人の意見で 運営側がどう判断するかはわかりませんが 結論から言うと 不正扱いにはならないと思います

まず 誤解してる人って多いんですが エミュレータそのものは合法です

ただしエミュレータ違法ソフトを使用することは非合法です パソコンでエミュレータを使って ファミコンのソフトをプレイするのは そのソフトが違法でなければOKです けれど、ネットにあがっているソフトは まず間違いなく所有権はダウンロードしようとしている人にはありません っていうか、ほぼ100%違法でアップされたものでしょう そこが非合法なんです

なので 「NOX」などのスマホタブレットエミュレータを パソコンで起動して 「冒険者のおでかけ便利ツール」を合法的にダウンロードして ゲームのプレイ画面の横に配置して サブキャラでインしつつ メインキャラの「どこでもチャット」をでチャットする これは合法と判断できます

ただし それをDQ10の運営側にとって 「意図しない使用方法」として アカウント停止とする可能性は ゼロではありませんので くれぐれも自己責任でお願いします

ここからは個人の感想なんですが エミュレータで「どこでもチャット」するのは やめたほうがいいと思います

1.不正と判断される可能性が残ってる 2.エミュレータはわりと重いので、PCに負担かかって遅くなるひともいる 3.ハッキングの類の危険性

1については書いてきたとおりです

2ですが DQ10のこの話とは全く関係なく 以前、NOXで通話系のアプリを後ろで起動させていたら ラグが起きることがあって諦めたww

3は可能性があがるという程度ですが エミュレータってそもそも何? って人は、わからないなら辞めといたほうがいいですねー ほかにも、うっかり変なのを起動させて相手に迷惑かかる可能性もありますし

スマホ等から チャットするってこと自体を 緊急のときに、そういう方法もある程度に考えようかなーって おもうんだよー

だからNOXの導入方法とかの紹介はあえてしないよー 私は関わる気ないよー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.