【4.2】ver4の復習とストーリー予想 ※ネタバレあるよ

赤き大地の双王子が悪鬼ゾンガロンと戦うメインストーリー タンタンから川で水くみを依頼されるメインストーリー ファラスが黒衣の剣士と戦うストーリー カミル像を復興するサブストーリー

時系列 5000年前 ver4.0 1300年前 ver4.2 1000年前 ver4.1 500年前  ver1

以下、どうやっても ネタバレが含まれるので やってない人には意味がわからない やった人は思い出せる程度の雑な書き方をします

ver4.0の復習

5000年前のエテーネにいって (ずっとエテーネは、エテ=サル=人間 だと思ってました。ごめんなさい) リンジャの塔(ヒストリカクエスト)の時代 エテーネ王国での話 メレアーデとりs…クォードと会う

MP吸収してくる魔獣が出てきたから それを追っかけて行ってうちに メレアーデとリソルじゃなくてクォードと再会

メレアーデを探してクロネコチャコルがでてきて 時渡の才能がどうとかいう話になって 黄金を錬金したりしてたら ファラスが巻き込まれて行方不明に

ラスボスをパァン! して 黒衣の剣士があらわれて もらいうけられて 現代に帰ったら マユ(繭)が出てきて安全確認

ver4.1の復習

現代のグランゼドーラに「不死の魔物」があらわれて 倒せないから 1000年前のグランゼドーラへ 王家の迷宮の話の時代

カミルとアルヴァンの出会いはオルセコ王国の御前試合 (ん? オルセコ王国?) カミルはうっかり対戦相手の王子を殺してしまって そこをアルヴァンに引き取られる形で救われる でも、アルヴァンには婚約者がいる

カミルのギガスラより範囲が短いぶんまわし(たぶん当たってない)をしたアルヴァンフォースを使わないでフォースブレイクするカミルと一緒に グランゼドーラ王宮内へ カミルがいじめにあってるのを確認する いじめ (笑)かっこわらい

いろいろあって カミルを厄介に思ってたアルヴァンの婚約者ヴィスタリアアルヴァンの妹フェリナとは 良い関係になっていくカミル

当時の魔王(不死の魔王)を倒すための禁呪は 使用者の生命にかかわる代償を必要とするため アルヴァンはカミルを死なせたくないので 夜中にこっそり連れ出して 後ろからタックルしてカミルを無理やり押し倒す (レギュラー入りやメンバー入りがかかっていたと思われる)

朝チュンしたら 王宮からアルヴァンがいなくなってるから 主人公が魔王城まで探しにいって 不死(笑)の魔王をあれやこれやしたらペガサスがアルヴァン拉致って この話は王家の迷宮へ続く

現代に帰って 「不死の魔物」を禁呪を用法容量を正しくまもって あれこれしたら ファラスがマユ(繭)から飛び出してきて うっ記憶が! ふぅ…

4.2の予想

▼グランゼドーラにいたら悪鬼ゾンガロンが復活したときいて、オーグリードへ (オーガで始めたときの一番最初の話にでてくるやつ) ▼記憶を取り戻すきっかけにファラスも一緒にいく ▼悪鬼ゾンガロンについて調べるため、1300年前へ行こうとすると時渡りを阻止しようとするが黒衣の剣士が出てくる ▼「ここは俺に任せて行け」とファラスが食い止める1300年前、オルセコ王国へどーん ▼水不足を救うイベントをやったら双王子にあう ▼兄王子ギルガラン、弟王子グリエ。兄は弟につめたい態度をとるが、それは弟を心配してのこと。夜は弟×兄。と妄想する主人公 ▼なんやかんやで、水問題が弟王子グリエ王子主体で解決していく ▼「すこしだまってろグリエ」って言ってたのに、力だけやないんやなーって兄ギルガランが思う「兄さん来てくれたんだね」とか言って、力も必要なんやなーって弟グリエが思う ▼二人で力を合わせることになる ▼パラディンエストで出てきた博愛の碑の言葉につながるかも? (すべての者に 等しく 手を差し伸べ 守り助ける 博愛精神の象徴) ▼それか、水関係で雲上湖でギルギッシュとパリンとオーレンの話につながるかも? ▼なんやかんやで現代に帰ってきて、ゾンガロンをなんとかするためには「1人じゃなく みんなの力を合わせることが大切」ってことになる

勇者の像のサブクエス

古代オルセコにいって 300年後の御前試合について歴史改変するような手紙や石碑を王子に頼む (午前じゃなく午後に試合してほしい等 うーっくっくっくっく) カミルは引け目なくアルヴァンに着いていくことになる 結局、カミルが置いて行かれて禁呪がアルヴァンでペガサスが王家は変わらなくても カミルが迫害されていた歴史はなくなるので 勇者の像の横に盟友のどーん!

あー 妄想って楽しいなー 個人的には 弟王子グリエは、実は女性なんじゃないかなって思ってます

さあ、答え合わせが楽しみです

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.