新武器Lv99の名前の由来と、性能の妄想

パラディンの武器防具をものすごく意識した新武器になっている気がします。槍、ハンマー、スティック、盾が 「あーパラならありだなー」って思うことが多いんですよ!

片手剣 アカシックソード

アカシックレコードからでしょうね 宇宙が生まれて以来、すべての歴史(未来も)が記録されている記録媒体があるという考え方 未来予知とかでも使われるものですね また、例えば万有引力の法則を「発見」したとして、法則そのものは「発見される以前」もそこに存在はした。データやルールとして「記録」されていたので、過去も現在もアカシックレコードっていう、いわば「ハードディスク」に「データ」と「プログラム」されているっていう考え方でもあるみたいです 無限の計算能力と、無限の知覚能力があれば全ての過去と未来を計算できるラプラスの悪魔の考え方にも通じそうですね ・会心率アップと攻撃力アップ延長ということで、武刃指輪との組み合わせがおもしろそうです ・やっぱ属性なしかな?

神域の大剣

神域。神社の境内のことですね。神に通じるっていうことで、転じて「理想郷」「立ち入り禁止」「現世との境目(辻)」とかですねー ・攻撃時チャージ短縮、武器ガード率アップなので、「皇帝」や「クロックチャージ」いらずになるのかな?

神域の短剣

神域。神社の境内のことですね。あれ? でじゃヴ? ・会心率アップと攻撃時まれにマヒ。ガテリアの宝剣のがいいかなー どれくらい会心があがるかにもよりますねー。

双月のスティック

ニコニコ動画で声真似生放送に凸する、あるリスナーの名前。銀魂関連に出没することが多いらしいです。金色のガッシュベルのレイラが持ってたスティックですね。ミグロンとかミシルド? ・確率に開幕早読み、まれに行動時マホトラの衣。レギ&ローでやくに…どうせ落ちるか。 スティックパラディンで地味に活躍しますね。重さはどうなんだろうねー

神域の杖

神域。神社の…… ・死んでも早読みの効果が残りやすくなる、まれにターン消費しない。 杖を久々に買いなおすのなら良いですねー。出番があまりないから、一個前から買いなおすほどではないかも?

神域の槍

神域。神社……。三叉の槍はよくあるけど四叉ってみないですよねー 「バトルフォーク」のイメージなのかな ・行動時まれに聖女、武器ガード率アップ。レギ&ローのパラで一気に攻撃を叩き込むときに、とても良さそう。ブレスなら30あれば槍でも大防御で無効にできるし

金剛のこん

仏教用語でもっとも硬い金属のこと。転じて、ダイヤモンドのことデース。提督は、触ってもイイけど、時間と場所をわきまえなヨ? ・ゾンビ系のダメージがアップ、カウンターの発生率も常時アップ。 水流と重複するのかなー? レギ&ローで使えそうなんだけど、そもそも棍の出番がなー。パラ構成で生存率あげられればとてもよさそう!!

神域のオノ

神……。アノネー、神域のオノというからには、表に3つ、裏に4つのスジを入れてほしいんです。3を4ける(身を避ける)といって、木こりが倒木などのケガをしないように、縁起としてそういう風習があるんです。あと雷属性とかつけるべきだしさー! っていうか、これピックじゃん! ←オノの話になるとメンドクサイ 私です ・攻撃ダメージが強化、テンションが共鳴しやすい。 開幕ウォークライかな? テンションあがりやすいのはでかいですね 今後はオノ一強の時代ですね(希望)

疾風のジャマダハル

ドラクエシリーズドラゴンキラーが、まさにジャマダハルのことです(よくカタールと勘違いして語られる カタール かたられーる うーっくっくっくっく)。刺して鎧を貫く武器です。これで横なぎに斬ったり、裂いたりするとヒジに深刻な負担をかけるので、ツメに分類されていますが、突いて使ってください。ホントにヒジとか肩こわすからね! タイガーの時も、ボクシングのストレートを3発の感覚です!(リアルで使うやついないですよ?) 武器としての全盛期が短くて、儀礼用に装飾が凝ったものが多いです ・攻撃にまれに守備力を大きく下げ、ターンを消費しないことも。 ね? 鎧破壊の武器だから守備力さげるってわけです。痛風ジャマダハルのが個人的にはツラそうです

大獄獣のムチ

獄獣セットからかな? ・攻撃ダメージが強化されて、攻撃にまれに敵の攻撃力ダウン。ダメージ強化ってかかれてるとウォークライっぽいけど、バイシ延長たまにヘナトスのような気がする

ブリガンティア(扇)

豊穣の女神ブリギッド周辺からかな? 「高貴な者」というアイルランド語。記憶違いじゃなければ、グレートブリテンブリテンだったはず。【朗報】あと処女ww ・行動時たまにメイクアップ、チャンス発動率常時アップ。ステータスしだいですねー プロペルピナが優秀すぎて

神域のハンマー

けもの系ダメージアップ、まれに行動時チャージ短縮。ん? 行動時 チャージ短縮? スカルブレイクは攻撃時でした! これはでかいですよ!

アカシックウィング

アカシ(略) ・状態異常成功率アップ、呪文発動速度アップ。エンジェルがたまに早読みだから、うーん どっちだ!???

蒼穹の王

蒼穹は雲一つない青空ってかんじかな。蒼は「深い青」。穹は「高い」「深い」って意味なので、普通の青空というより、ちょっと特別な「うわぁ!!」ってなっちゃう青空だね。遠足の時はバナナは夜食です ・攻魔、回魔を強化。鳥系ダメージアップ。次の聖守護者は鳥系のフラグ。ヒドラが便利すぎて……

鉄壁の大盾

鉄壁。鉄の壁のように固い守り。精神コマンド必中も併用しよう ・会心完全ガード率アップ、まれに盾ガード時ヘナトス。ブレスや呪文耐性しだいですね。重さを盛りたい人は迷う一品なんだろうなー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.