【ナス】いってきたよー

錬金石不足なのです! なので、さっそく行ってきました!

超元気黄金の花びらはオマケとして オグリドホーンはあって困ることはないです 呼び寄せは、むしろ白紙のカードが欲しいです!

武闘家のレベルが104だったので やる気なーく武闘家で行った結果!

なんと! 5戦目で全滅ww ヘテペロ これは恥ずかしい 誰にも見られてなかったよねww

敗因は、武闘家のMP切れ 聖水つかったけど最後はAペチするしかできなくなりました

ま、やめてしまおうかなって おもったんですけど ↓このダーマ神官に 「とまるんじゃねぇぞ」と言われた気がした!

斧戦士でいったら、チャージ溜まったらうつだけで楽勝 なんだかなー なんだかなー なんです

それで改めて 「きあい」で覚えられるスキルを見てみると

4 ためる(専) テンションを上げる。3段階目以降は失敗することも
12 常時器用さ+20 常にきようさが20アップ
22 心頭滅却 ブレス攻撃の耐性を2段階上昇
34 常時素早さ+30 常に素早さが30アップ
48 不撓不屈(専) 自分の悪い効果を消す
56 常時力+10 常に力が10アップ
70 おたけび 周囲の敵をひるませる
80 常時最大HP+40 常に最大HPが40アップ
90 めいそう(専) 自分のHPを80~回復
100 ためる弐(専) 「ためる」を2回行う
110 すばやさ+30(専) 武闘家時すばやさが30増える
120 ちから+10(専) 武闘家時ちからが10増える
130 無念無想(専) [CT180] 自分のMPを最大MPの約30%程度回復
140 カウンターブースト(専) カウンターが通常の1.5倍攻撃になる
150 ためる参(専) [CT60]一気に3回ためる
180 行雲流水 [CT110]40秒間

こんなかんじでですね 他職で使うパッシブしか使えるものがない! 心頭滅却「おたけび」も、それに輪をかけています! 敗因がMP切れということで 無念無想があれば確かに良かったんですけど 行雲流水が武闘家と相性が悪いんですよねー

武器スキルと「きあい」の相性がそもそも悪くて 加えて「きあい」そのものには攻撃スキルがない だから行雲流水までとらないし 80ptの全職業でHPアップまでとって、あとはマスタースキル振るだけになってしまう

DQ11ではどうだったかなって考えると 武闘家枠のマルティナさんは 常時ミラクルブーストがかかっているような状態でしたが やっぱりMP切れしやすい印象があります (また、11やろっかな)

武の時代はもうすぐ来るようなことを 安西先生がほのめかしていましたが 武を強化しようとした結果 他の職が強くなってしまったりしそうでこわい 逆に言うと、他職の養分職として優秀すぎる!

まずはパラがやりたかったから 重さもあるウェディにしたけど オガにしなかったのは 種族差があったときに武をやりたかったんだよー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.