電気代のぶん給料があがればなー

会社で電気代を節約といわれても その分給料に還元されるわけでもないしなーって そんなこと考えたことってありません?

なんか体調くずして 写真とったり なんかしたりする気がないので 日ごろ思っていることを垂れ流してみます ゲームと関係ないこと書くときは だいたい体調崩してるときですww

震災以降 日本の電気代は上がり続けているみたいですね 企業なんかだと 2~4割あがったところもあるらしくって

給料が2~4割あがったとしたら これはとても嬉しいですよねー

結局、風評肥大で 原発稼働率稼働率がおちてるからなんですよね

念のため言っておくと これは政党批判ではなく 効率を考えたときに こうしたらいいのにって話です

鳩山さんが総理大臣だった時代に なんの前触れもなく CO2排出量25%削減なんていってしまいました

まもれないと、まもれなかった分だけ ペナルティを支払われることになるのですが

これにより日本のCO2排出量が増えてしまうと 手元にデータがないので 数字は不正確ですが 円で兆単位のペナルティが税金から消えていきます

加えて 震災による原発廃止の雰囲気です

原子力は発電時のCO2排出量の効率が良いので 原発をつかわないとなると 発電量が落ちて 電気代が跳ね上がるだけでなく 火力発電などでCO2排出量もあがります なので、当然ペナルティの金額もあがります

そもそもCO25%削減発言がなければ 福島原発は老朽化の影響で廃炉になってたはずなんですよね 震災までに完全に撤退できていたかはしりませんが

こんなんだからルーピー鳩山 愚者って言われてしまった

災害によって状況がかわってので おめこぼしをしてくださいという交渉は行われていますが どうなっているんでしょうねー

私もさー 原子力つかわなくてすむんだったら それにこしたことはないと思うんですよ

でも、現状では現実的ではありません よくいわれることですが 福島原発は海外製だし 純日本製の女川原発は避難所につかわれたくらいです

べつに日本製だから絶対に安全とか そういうお花畑なことを言う気はないんですよ というより 安全な発電施設なんかないって思ってます

そのリスクとメリットをどうバランスとるかですよね バランスって意味で 原発廃止は現実的じゃないって思うんです

さて 地球は本当に温暖化しているのか これもよくいわれます

これ、ぶっちゃけ結論いうと わかんないんです

ただ、20年くらい 世界中の観測所でとった統計をみると 温暖化の傾向があります

じゃあ氷河期の逆で たまたま温暖化の時期だっただけじゃないかって言われると そうかもしれないわけです

後になって取り返しがつかなくならないように いまできることを念のためしておこう それくらいの意味ですねー

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.