VER4.4の転生はメタルスコーピオン?


・ただの予想です
・根拠らしいエビデンスはムシです
DQ7リメイクで猛威を振るった強者です

f:id:simotuka0:20181201004430j:plain

ご存知でしょうか?

DQ1に「てつのさそり」として登場
DQ4で「メタルスコーピオン」と西洋かぶれしたコイツ

設定上は、メタルスライムのメタルと同じ成分をもっているため
非常に硬い
そして、2回行動をしてくることもあり
「防御」や「痛恨」をつかってくるテクニカルでキリングな蠍です

DQ10大辞典によると
テリーのワンダーランドでは大魔王にも劣らぬ強豪モンスターらしいです

DSリメイク版のDQ7では
推奨レベル20のダンジョンにでてくるが
実際は、レベル50近くないときつい

ワンパンでおとされる上に
メタルな硬度なため
レベル20でいこうものなら
「回避」と「会心」を祈るくらいしかできないww


転生モンスターの傾向

・わりと最近出た新種
・メタル系
・ピンクなんちゃらとか、スイートなんちゃら

こんなかんじですよね?
4.3でさらっと出た「おおさそり」
それのメタル系で過去作にも出ている強豪モンスター
ピンクとかスイートとかの枠ではありませんが
条件は整っている気がします

魔界の怪物

実は、「ダイの大冒険」で最初の読み切りのときに
ゴメちゃんを助けにいったときに「魔法の筒」から出てきた
モンスターのうちの一体らしいです

試しに手元の原作で確認したところ
あー、確かに「この金の筒は~」ってとこに出てきてますね
魔界の強豪モンスター枠だったようです

対策

「まじんぎり」「いっせんづき」など会心がでるスキルや
片手剣などの会心が高い武器ですかね

完全に妄想ですが
あたったらなんかください
奇跡の釣り竿でいいです

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.