レギロー用デッキの完成形です!


・レギロー用デッキ完成形
・魔術師は思い切って捨てた
・ドレアしてみた「テーマ:彼女感あるクリスマス」

f:id:simotuka0:20181126171247j:plain

時事ネタばかりやってたので
少し前にアドバイスもらって
レギロー用デッキを調整したので取り上げてみます

f:id:simotuka0:20181126171421j:plain
バラモス 2 塔×2
ヒドラ 1 塔
グラコス 1 審判
バッグ 5 死神×2 塔×1 運命×2
べビンゴサタン 5 悪魔×2 隠者×1 正義×2
ヘルバトラー 2 隠者×2
スミス 2 隠者 審判
ミケ 2 運命×2

(正義2、死神2、塔4、隠者4、悪魔2、審判2、運命4)
f:id:simotuka0:20181126171642j:plain

魔王の誘い どれを使うか

バラモスの塔かヒドラの塔かの二択ですが
カード消費しないが発動すればオーラつきで連発できるので
基本はバラモスのほうにしてます

でも、安定してなくて
カードを引き直して運命あたりを握っておきたいときは
ヒドラをぶっぱなします

たまになんでグラコスなのって聞かれるんだけど
手札に来るたびにMP回復するのが地味にでかいです

蘇生系が6枚ある

ここがクセがあるところで
誰も死んでないのに
手札が全部蘇生系という事故がわりとおきます
かといって「リセット」使うと蘇生系が全部なくなるww

蘇生が3枚になってしまったら
思い切って「リセット」して
手札に蘇生1~2枚になるように祈るようにしています
それか誰かが死ぬかもしれないから
無駄に審判つかっておくww

蘇生系を4~5枚にして魔術師いれるかを最後までなやんだけど
周囲や自分の経験からすると
蘇生が安定していると
死んで行動できない時間が減るので
たぶん、こっちのが良いのかなって思いました

蘇生が被る

これはある程度、どうしょうもないっすねww

占い2とかだったら、相方の様子見ながら調整します
天地さんが葉っぱ配ってるときは
自分が火力なるように心がけます
僧侶さんが蘇生まで手が回る場合(天使がきれない人)は
なーんも考えずに攻撃ぶっぱなしてます
でも、キラパンはわりと遠くで死んでることあるから
運命なげること多いです

魔術師帰らず

何度か魔術師をいれるか
いれないかで悩みましたが
最終的にデッキに帰ってくることはありませんした

魔術師は天地さんに使うことになると思いますが
召喚の更新とか、葉っぱまきたかったりする瞬間だったりすると
「無理に攻撃する」or「死んで無駄になるかもしれないけど、やりたかったことやる」
この2択を迫られます

その迷いが、召喚の更新を遅らせるくらいなら
自分で攻撃しちゃえと思って攻撃カード増やしました
魔術師には年金生活をおくってもらうことにしました
きっと彼もそれを望んでいます

象さんじゃなくて、バッグにした理由

うっかり避けられるものを食らってしまう確率があがるから
あと、運がいいと10回くらい連続で範囲攻撃ぶっぱなせるから
オーラ付きを連発できる確率も高くなるし

心がけてること

狼が魔蝕を使ってくる75%までは狼ねらい
そのあとは、骨ねらい
骨のほうがHPあるので
これで時間切れになるケースがわりとあると思いました

意外とこれ指摘する人すくないんだけど
狼が赤になったころ
やっと骨が黄色だと
残り3分を骨だけに範囲攻撃することになったりするので
個人的には、狼を75%まで削った後は
先に骨を倒しきるくらいのつもりで骨ねらってます
正義だけは狼に撃ってますけど

これ意識すれば
カテドラルのブレス100も手伝って
キラーパンサーいれるより
僧侶、天地、占い2のが安定すると思ってます

むしろ、サポ入りでやられるのを嫌がった運営が
今後の調整すらすてて
ブレス100作りやすいローブをわざわざ出したと思ってます

f:id:simotuka0:20181126172151j:plainf:id:simotuka0:20181126172159j:plain

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.