【タロットデッキ】初心者におすすめ

実は私 タロットのデッキ作りには そこそこ自信があります ライバルズもやっているとおりですが 学生時代に先輩が部室でやっていた マジック・ザ・ギャザリングをやらせていただいて 自分でもカード買ってたりしてました

開始して 一ヵ月で先輩を叩きのめしてやりましたよ!!

そんな私が サブ用に使っている 初心者むけ汎用デッキがこれだ!

ピンクの悪霊たち

わたぼう 1枚 力 アトラス 1枚 死神 バズズ 1枚 塔 ベリアル 1枚 隠者 バラモス 1枚 戦車 エンゼル 2枚 力 審判 ピンクボンボン 5枚 運命 世界 塔2 死神 マッドスミス 2枚 教皇 節制 リビングデッド 2枚 隠者 隠者 ミケまどう 2枚 恋人 皇帝 プラチナスラム 2枚 教皇 月

(戦車1枚、死神2枚、塔3枚、隠者3枚、力2枚、恋人1枚、皇帝1枚、世界1枚、教皇2枚、節制1枚、審判1枚、運命1枚、月1枚)

簡単な説明

・ピンクボンボンの2枚(世界、運命)は手札に握っておいて、3枚目を引いたらオーラ発動するので、オーラの塔や死神で攻撃

・ピンクボンボンだから同時に回復

・なので手札を消費しないカードではなく、手札を消費しまくって回転させるのがコンセプト

・魔王の誘いは、隠者(闇)で雷耐性下げて、塔(雷)で闇耐性下げて、死神(闇)のコンボ。キラーパンサーの「いなづま」との相性もばっちり

・バラモスが戦車なので、確率でカード消費しないで連射できる可能性ある。手札に握っておいて、必殺によるオーラもつけやすい

・死体系4枚で広範囲

・猫2枚で「GS(ゴールドシャワー)」とか「なんとかの波動」の範囲外から攻撃

・壊滅しそうになったら、エンゼルで審判と力で立て直す

・ちょこちょこ使う月を保険で1枚。プラチナキングで月をつくると便利よー

悪霊とバラモス レアリティが高いもの通しのかけ合わせが あまりなくお手軽につくれます 強タロットコインより、並タロットコインで カードパック集めることをお勧めします

モンスターとアルカナの組み合わせ(ボンボンの運命、バラモスの戦車とか組み合わせ)も 実は考え込んであり、意味があるので マッドスミスとリビングデッド以外は まるまるコピーすることをおすすめします

具体的な解説

ちょい難しく長い話だし 無意識でもちゃんと動くはずにはなっているので 占いの研究に不慣れな人はスルーしてね

1.開幕は力

2.どれを使うか迷ったときに、とりあえずいつでも使える枠がミケとプラチナに入れてあるので、とりあえず使っておく

3..死体4兄弟はデッキの微調整枠ですが、同時にミケとプラチナの次にとりあえず使える枠でもあるので、使っておく

4.そんなことしてるうちに、たぶん手札4枚の中に運命や世界を含めたボンボンが2~3枚くる。運命や世界を使わないで手札に握っておくことで、次にボンボン(塔や死神)が来た時に、オーラ発動する(だからどのモンスターにどのアルカナかが重要)

5.この辺で魅惑使って、オーラ付きの範囲が使える

6.運命は緊急長距離蘇生、世界は高火力呪文対策でもあり、範囲回復でもありますが、基本はオーラを発動させるための2枚として握りしめておく(「世界は手汗で臭くなるのが運命」と覚えてください)

7.握りしめているボンボン2枚は、リセットベール使うとベホマラーとしても使える。魔王の誘い使う前になんとなく回復としてリセットして、回避も上げておくのも良

8.魔王の誘い使ったら、隠者→塔→死神の順に使う。バラモスの戦車が残るので、必殺来たときにオーラをつけやすい。災禍やガジェにあわせて、運がよければ消費しない戦車を連発

9.リセットは回復でもあることを意識して、がっつり使っていくのがコツ。

10.ここまでの解説は全部忘れて「臨機応変」に! ←最重要!!

ちなみに うちのサブキャラ2は ・メインキャラ、サブキャラ1、サブキャラ2の仲間モンスターと自分 ・スティック、杖、盾以外の武器禁止 ・取引以外で他のPCと組むこと禁止 このしばり条件でやっているのでクソザコナメクジ(ホーリーローブww)ですが このデッキを使えば

今週の達人クエも

このとおり わりと余裕でいけます!

っていうか あとは呪い耐性と 本人の技術があれば邪神もよゆーww!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 Copyright © めんがへらってる? All Rights Reserved.